HOME >  Product Research >  チェア >  ヴェルナー・パントン パントンチェア

ヴェルナー・パントン パントンチェア

デザイナー:ヴェルナー・パントン
<デザイナーについて>
ヴェルナー・パントンはコペンハーゲンの王立美術アカデミーで建築を専攻しました。アルネ・ヤコブセンの建設事務所で働き、1955年にパントン自身の建築デザイン事務所を設立しました。ルイス・ポールセン社、フリッツ・ハンセン社、ヴィトラ社などから照明や家具など多くの作品を発表しました。パントンらしい斬新な色使いや、デザインに裏付けられた造形は、それまでの家具業界の常識を一変させ皆を驚かせました。1960年に発表された名作「Panton Chair」は、世界初のプラスチック一体成型の椅子として現在でも高い評価を得ています。

<商品について>
プラスチックの一体成型という非常に画期的な手法を用い、この素材でしか実現不可能な寸分の狂いもない流れるような究極のフォルムを生み出しました。スタッキングできるなど、実用性にも優れています。その流れるようなフォルム、サイズはもちろんの事、プラスチックなのに座ると柔らかく感じてしまう抜群に心地よい座り心地を是非体感してみてください。

商品管理番号:000594

希望小売価格:38,000円(税込)

カテゴリ チェア
ブランド名 DAIVA 
デザイナー ヴェルナー・パントン 
カラー  
サイズ・容量 約、W47xD62xH83.5xSH43cm 
材質 FRP 
入荷予定日 受注生産 
生産国 中国 
備考  

ページトップへ戻る

PAGETOP