HOME >  Product Research >  ソファ >  ル・コルビジェ LC3ソファ ソフトクッションタイプ[3P/ブラック]

ル・コルビジェ LC3ソファ ソフトクッションタイプ[3P/ブラック]

デザイナー:ル・ コルビジェ
<デザイナーについて>
20世紀最も偉大な建築家の巨匠ル・コルビジェ。スイスのラ・ショー・ド・フォン生まれ。1917年パリに移り、20年よりル・コルビジェを名乗り近代建築の旗手として活動します。22年「300万人のための現代都市」構想案を発表するなど、都市計画家としても世界をリードしました。29年LC2に代表されるLCシリーズを発表。単純な形で最大の快適さを得る事を目的とした家具シリーズであり、現代においても根強い人気を誇っています。そのほか、サヴォア邸、ロンシャン教会など傑作建築も世界中に残しました。

<商品について>
LC2に比べて硬く、サイズ的にもゆったりしたソファとして多くの方から支持されています。また、背もたれや、座面の高さがLC2と比べて違う為、部屋が大きく見えるのもLC3の特徴です。コルビジェの建築イズムでもある、水平、垂直、直角のデザインがモチーフになってる事が伺えます。現代のモダンな住宅やオフィスにとてもよく似合う作品です。張り地すべてをイタリア製の総本革にこだわることで、年月を重ねると共に深みを増して、味わい深いアイテムとなっております。これは、人口皮革では味わえない贅沢です。LCシリーズは、全てのクッションが取り外し可能です。クッションを支える底部分には、オリジナル同様エラスティックベルトを使用してますので、荷重負担を分散し、快適な座り心地をお約束します。フレーム部分は、全てステンレスの鏡面仕上げにこだわり、錆びや劣化する事がありませんので、汚れた時は金属拭きなどで簡単に磨けばいつでも購入時の輝きに戻ります。

商品管理番号:000491

希望小売価格:248,000円(税込)

カテゴリ ソファ
ブランド名 DAIVA 
デザイナー ル・コルビジェ 
カラー ブラック (0185#) 
サイズ・容量 W236xD76xH76xSH50〜53cm 
材質 ステンレススチール/アニリン牛本革 
入荷予定日 受注生産品 (納期:約2.5〜3ヶ月) 
生産国 中国 
備考 ※ソフトクッションとなりクッションの膨らみによって、座高SHサイズは多少、誤差がある場合がございます。 

ページトップへ戻る

PAGETOP